足尾山から丸山   2020.05.24 

 新型コロナウイルスで自粛が解除され、山にも活気が戻ってきました。
でも、なるべく人混みの少ないところを探して、本日は関東ふれあいの道へ





きのこ山から見る真壁の街なみ





道標1




道標2





崖崩れのため 車両通行止めの標識




緑が茂り山の中は薄暗い
でも、日差しを遮ってくれてよかった!





一本杉峠 





丸山まで急な登り道
滑りやすく転ばないようにね




 


大きな音とともに 風力発電所
ここに来たのは何年ぶりかな?





自由の碑 




道標 





いけすに錦鯉の姿に驚き




音を立てずにズームで撮影 






池の周りに 一輪の カキツバタ



出会った花



 

サイハイラン

イノシシに荒らされ無残な姿



ズームで 撮影




まとまって  立浪草




ちっちゃい   ササバギンラン



 

 林道沿いに  ハタザオ






ニシキウツギ


 
バイクとジープの騒音に一日付き合って、にぎやかな一日でした。
久しぶりのコースでしたが歩いているうちに、思い出し懐かしかったです。
道標がしっかりして安心です。

                                ふるさと山歩きに戻る