その3
 自宅の庭に実家の姉さんから20年前にいただいたニッコウキスゲの花が
数年ぶりにたった1輪だけど咲きだした。

 本日付けで外出自粛要請が解除になるというので、さっそく山に出かける。

 それでも、登山道は入山禁止のまま、入ることはできませんね。
仕方なく 周辺をぐるぐると1周してくることにします。



 

自宅に数年ぶりに咲きだしたニッコウキスゲ








 

シャガの花
足元崖の下に 望遠で撮影





ホウノキ
朝の光を浴びて咲きだしました









ニョイスミレだってきれいだよ






ユキザサ
この前まで赤い実を付けていたのに
もう花が咲く    春ですね





 


緑の木々を背景に
ヤマツツジの登場です。






クワガタソウ
今年はたくさんみられます






今日も最後は金襴です。



今日はいつもお世話になっております山の先輩の方 数名とお話しさせていただきました。

数メートルあけて歩いてね・・・と一人の方とは笑顔でお別れしました。


下山中にいつも声をかけていただく〇〇さんにお会いしました。
いろいろなコースにチャレンジしている様子に元気をいただき帰宅しました。


                           ふるさと山歩きに戻る