2018.6.3 



今日の筑波山はたくさんの人で驚きました。
日曜日はこんなことかと思い、敬遠していたのですが・・・
どのコースを歩いてもにぎやかな声で、小鳥も鳴き声もかき消されるようです。




 

超満員のロープウエイ





 

あら、こんなところに ムヨウラン
西陽が当たっていなかったら当然見えなかったが
今日はついに見つけました。





ちょうどこの花は朝陽の当たる時間に遭遇
山の友人に教えていただいてから
すっかりとりこになった花の一つです







大勢の人混み外れるることにして
静かなコースに突入?することにします。

こんなにたくさんの群生の花に会いラッキー!








 

ウリノキ(瓜の木)












クモキリソウ
なかなかお目にかかれないので
まさかの場所で遭遇





またちょうど光が射して・・・
いい感じ!






今日はクモキリソウをたくさん見られて
良かったで~す。
木の葉の色が何とも言えません






 

ツルアリドウシ




そばには昨年の赤い実が




 
















ギンリョウソウ大軍



 
 今日も楽しい山歩きで一日が過ぎました。
 感謝・・・感謝です。


                                              ふるさと山歩きに戻る