2019.6.5

 6月の梅雨の時期に入りました。
紫陽花の花が咲き始めましたが、大好きな雨が降らずちょっと寂しそうです。


 

紫陽花の花が咲き始めました







つくば市の花
ホシザキユキノシタ
いつものところの花は終わってしまい残念です





こちらが普通の
ユキノシタ です。





ムヨウラン








ツルアリドウシの花






ウメガサソウかな?




 

イカル
大きな野鳥ですが
かわいいきれいな声で泣いています。
ご夫妻でくちばしで餌を捕る瞬間を見ましたが
撮影時にはするりと逃げて・・・



 途中から山友に偶然出会い、しばし昔の話に花が咲きました。
何年もの時が過ぎていましたが、つい最近のような気もします。
友達っていいなぁ~と思い帰路につきました。
お陰様で朝はあんなに痛かった足のことが忘れた瞬間です。
一日付き合っていただきありがとうございました。

                                 ふるさと山歩きに戻る