その2

山の先輩からメールをいただいた。
「山は登る山と遊ぶ山に分けられる」・・・そうだ。
「遊ぶだけの山」に行こう・・・と今日もリハビリに励んだよ。


 

すっかり体調が良いわけではないが、病院受診が終わり次第
相棒がうちにいてもイライラするだけだから
山に昼ごはんを食べに行こうというので出かけた。

コアジサイがどこもかしこも満開で気持ちいいね。



 

頂上までは登れそうもないので、山麓をうろうろ。
立浪草の群落が暗い道の片隅に
わんさと咲いていたよ。






(丹沢馬の鈴草)
小米空木と何やら話し中のようですが、聞き取れない。
地面が滑りやすく、さっさと先に進みました。




鍬形草  もう終わりだね

 

大鳴子百合  二色空木,

なんだか久しぶりに友人に会ったような喜びです。



カルミアは コンペイトウのような形をした花だけど
ご無沙汰しているうちに姿を消してしまった。残念!



 

采配蘭




今回も遊ぶだけの山になってしまったけど
リハビリ頑張って早くいろいろなところも歩きたいと思っています。



 トップに戻る