今週の山歩き   2026.6.14
   

マアジサイの花が林道を彩る季節になりました




薄暗い山道を照らすようにして咲く花


 






ヤブコウジ




山麓ではウリノキ落ちていましたが
上部に行くほどまだ健在の姿が見られます












日ごと、急に暑くなりつい涼しさを求めて
水が恋しくなります



 





周辺に白いアジサイが3輪だけ咲いています






水辺にはユキノシタが




水面を照らしています



外来種?イモカタバミ



ムラサキシキブ






ギンレイカ





イチヤクソウ


 
ふるさと山歩きに戻る