今週の山歩き
2026.6.14
ヤ
マアジサイの花が林道を彩る季節になりました
薄暗い山道を照らすようにして咲く花
ヤブコウジ
山麓ではウリノキ落ちていましたが
上部に行くほどまだ健在の姿が見られます
日ごと、急に暑くなりつい涼しさを求めて
水が恋しくなります
周辺に白いアジサイが3輪だけ咲いています
水辺にはユキノシタが
水面を照らしています
外来種?イモカタバミ
ムラサキシキブ
ギンレイカ
イチヤクソウ
ふるさと山歩きに戻る