2018.6.17

天気が良く晴れるはずでしたが・・・
一日曇り空、
黒い雲が頭上を覆い、雨の心配をしながら歩いてきます



 







紫陽花で有名な あまびき観音方面を見渡します


 



姫ヤブラン
淡い紫色の小さな花をつけて
足元を照らします




注意してみないと見逃してしまいそうな花です。







薄暗い林の下を流れるところにさいていた
ミズオウズキ
小さい花ですが、鮮やかな黄色の花で目立ちます




ほとんど人が来ない場所なので
今日はお友達になり撮影しました。




 

銀鈴花

別名のミヤマタゴボウ(深山田牛蒡)
この花は大きく開くことがなく地味な花ですね。







ヒトツボクロは結実してしまっていた 残念!でした。







クモキリソウ
今日はこんなにたくさんの花を見られて良かった!

薄暗い場所に咲いていたので今回も撮影に苦労?しました。


 ふるさと山歩きに戻る