2017.06.25



今日も朝から雨もようという天気予報でしたので、雨がお似合いの
太平山のアジサイを見に出かけました。
駐車場は満車状態と予想し、謙信平まで行き、見学予定でしたが
大型バスがあとからあとから乗りつけて、団体の方で
狭い道は混乱状態です。
人混みを歩いているだけで疲れてしまい、さっそく
山の中に逃げ込んでしまいました。




 

紫陽花祭りにふさわしく色とりどりの紫陽花と
カメラを抱えた方や家族連れで賑わっています。






謙信平から遠く三毳山方面を望みます。





名物の団子と玉子焼きを注文する方がおります。
帰りはお店の前とこのお座敷は満員でした。



  

雨が似合う紫陽花色とりどり




   

林道はホタルブクロ(蛍袋)がたくさん咲いている。
濃い色や淡いものまで様々な花を見ることができる。

いいね、静かな林道歩き。


 

オカトラノオ
なにもないところにポツンと咲いているから
どこにいても目を引くね。







 バイカツツジもやっと咲きだしたけど
下向きに咲いているので・・・つい
通り過ぎてしまいます。






  

ムラサキシキブ
この林道は大きな高い木が多く、ふさふさと
秋に紫の実が垂れることでしょう。





 

午後になっても駐車場に入るまで車は大渋滞。
行きかう人の声と車の誘導の方の
笛の音が鳴り響いています。



                                     ふるさと山歩きに戻る