筑波山  2022.6.26
 途中でしばらくぶりに山友に逢い談笑。
 山を歩いているより楽しい。
 名残惜しいが先を急ごう。

 3週間ぶりに修理から戻ってきたカメラ。
 ちょっぴり楽しみにしていたが一枚撮影してみると直っていないではないか。
 がっかりしたが、せっかく来たので少し歩こう。


 


松の木をバックに ショーマ  
山の中は涼しい風が吹く





もうナツゼミが泣いている
6月だというのにこんなに暑くて
先が思いやられる







ウリノキがまだ残っていた

今年は初めてなので新鮮!





イチヤクソウ
暗闇で撮影に苦労したようすあり

今までどこに行ってもつぼみなので
今日はラッキーか






ショウマでもこれは何ショーマかな
見ているだけで涼しそう


 

コバノカモメヅルだったかな



この小さな花の撮影も大変だよ


よーみてみると別人


昔の山友との会話が耳元でささやく







ここで良く見る花はニッッコキスゲ?
カンゾウでもなくユウスゲの花に似た花

知っている方だけが知っている秘密の花
名前はあまり気にならない名前の花のそばで
しばしの休憩です



今日はいろいろな花や景色に会えませんでしたが
仲間の元気な話し声と、有人からいただいたメールに
後押しされアップします。
ありがとうございます。


 
ふるさと山歩きにもどる