ヤマユリ咲く筑波山   2018.7.1



あつ~いです。
6月に梅雨が明けたのは珍しいことだそうですが
花の咲くのも全体的に早過ぎますね。



 

ヤマユリがこんなに元気に咲いていました。
甘い香りがしましたので、遠くにいても
すぐにわかりましたよ。





こちらの百合は植え込みから
顔を出していましたが
終盤を迎えている花もあります。



 


 

コクランの花

暗い場所でしたので撮影に苦労しました




    

花をアップで写してみました。
地味な花でめだちませんが
良~く観察するとさすが 蘭 ですね。




 

青空にヤブカンゾウ




道端にノカンゾウ






ネムノキ(合歓木)







ホタルブクロ





タマゴダケのオレンジ色が
山の中では新鮮ですね





こんな小さなウツボグサは
何度見ても可愛いです。
足で踏まないように歩きましょう~



 汗をかいて何度も着替えてしまいましたが友人の オレンジカフェきーさんち
おいしいコーヒーと軽食をいただきのんびりして帰りました。
                  
                                        ふるさと山歩きに戻る