2019.7.4

朝から雨降り。どこかに外出しようにも憂鬱な状況・・・・
友人が雨引山の紫陽花祭りがおこなわれていてきれいだよと・・・
スマホで撮影してくれた動画を見せてくれた。とてもきれいで
夜にはライトアップが行われているそうだ。
  そうだ!雨の日に似合う紫陽花の花を見に行こう。

 

この雨の中、駐車場にはあとから
どんどん他県ナンバーの車が入ってきます。






昨年より花数は多くなったような気がするが
まぁ、階段を登っていきましょう








赤門前に赤い紫陽花








滝のある池の前では
紫陽の花を浮かべて埋め尽くし

色とりどり訪れた人々を楽しませて暮れています。
(7月20日まで実施)






赤いハイビスカスの前でご婦人が熱心に撮影されていた
その先には淡い紫色のこの花が・・


思わずまねて撮影することに












池のある風景






加波山や筑波山が時折顔を出す

一日中雨が降ったりやんだり
アジサイの花にとってはお気に入りの天気なのでしょう・・・ね

 ふるさと山歩きに戻る