2021.07.04




 お天気がこんなようなはっきりしないせいか
いつもは満車の駐車場が、まばら状態

 




出発時間の代わりに、
絞りの朝顔の花を撮影



 

山道に出ると山頂はおろか
今にも雨が落ちそうな天気で山並みも見えず





ノカンゾウのオレンジ色が暗い山道を
明るく照らしてくれる





緑色に育っていく田んぼわきには
オモダカの花が咲いている。





つゆ草の花が雨に濡れていきいきと咲いている





5輪塔





宝篋山の登山道は滝の道としても知られている




 






滝にはそれぞれ名前が付けてあり
興味深い






緑深い山の中にムラサキニガナの花




小さな花だけどこうしてみると存在感がある


 

コクラン






もう終盤でしたが




やっと見られ ラッキーです





妖艶な花で心に残ります






ヤマハギの花が咲き始めています
夏はこれからですよね



   というわけで短い時間でしたが汗をかきながら歩いてきました


            ふるさと山歩きに戻る