2017.07.06


梅雨が明けそうで、なかなか晴れ間が見えませんが、
これで、あけたら・・・またあっつくなるんでしょね。


 

すずしそう・・・でしょ!!





ノカンゾウ?ですか。

ニッコウキスゲによく似た花ですが・・・




ヤブカンゾウかな?

  


   

ムラサキニガナ





  

馬の鈴草 ①


 

馬の鈴草②



 


 

涼しい風が吹き抜けていきます。

O先生の構図を模写して撮影する相棒です。



 

「きれいな山鳥がいましたよ」とすれ違った男性の方に言われましたが
この鳥だったようです。

最初は馴れ馴れしく近づいてきましたので食べ物でもほしいのかと相棒が
パンをあげると何が起こったのか?急にこちらに襲い掛かってきました。

女性の私には振り向きもせず男性の後を追いかけます。
早いこと・・・はやいこと。

誰かに飼われていたのでしょうか?鳥の名前は?
筑波山では見たことがありませんね。

※友人がメールで送ってくれました。
アカヤマドリという山鳥だそうです
攻撃的だったのは縄張り争いのせいだったのでしょうか。


 ふるさと山歩きに戻る