2018.7.8


昨日の天気がうそのように気温も上がり、汗ばむ陽気となりました。
きょうは急に思いつき高峰に出かけることになりました。






タケニグサの群生に迎えられたのはいいのですが
蒸し暑く顔から汗が落ちてきます。

高峰への南斜面は相変わらず急登で
頂上までの距離が今まで以上に長く感じられます。





イノシシに荒らされた登山道は
歩きにくく・・・ちょっと泣き言?






タマゴダケが3個もそろって何を語っているのでしょう?






オオバジャノヒゲがそこかしこに
今日は一日に数えきれないほど
出会いましたよ。







今日はマウンテンバイクはお休みの様です






青空に向かって姫ヤブラン
イイネ!







カセンソウでしょうか?
昨年は咲き終わったときに出会いましたが
今日はぴったしでした。





 

ナンバギセル
チョット早かったようでまだ蕾?
今年はたくさん咲きそうですね。






ナワシロイチゴが真っ赤な実を熟していました。





食べられると聞きましたので少し口の中に・・・
写真で拝見するより
あまりおいしくありませんでした・・はい。







頂上
県道から来た方数名
笠間方面から歩いてこられた方2名様
静かな山歩きです







真新しい案内板が設置されました





 

南飯田方面の関東ふれあいの道を下ります
バイカツツジの花が目の前に
ちょうど光が射し
花が浮かび上がります。







 それにしても暑くて…ばてました。

                                            ふるさと山歩きに戻る