2019.7.14

 今年の梅雨・・・ 長いですね。
 しばらく晴れ間も見られないので、憂鬱な毎日ですが
 ちょっと歩いてみようと出かけてみました。

朝の雨がやみそうもなく出発が遅くなる。
行こうかどうしようか・・・
迷っているときは、出かけることにする。





あれ?
何ホウズキだっけ?






トウダイグサだって
雨に濡れてぼんやりだよ





歌仙草
陰様で今年も咲き始めに出会うことができましたよ。
毎年手入れをありがとう




 
ヤブコウジ
下向きに咲くから撮影者泣かせ





コクラン
暗闇に咲くから・・・難しいよ~撮影が


 





なんといっても山百合の花







あまりの重さに 頭を垂れて・・・
それでも重く寄りかかる様は
助けてあげたいほどです。







頭 半分真下についていたので
周辺の枝の間に挟んであげちゃった。

また来年も元気でいたら会いに来るよ
と言いながら

 
ふるさと山歩きに戻る