2018.7.18
  今日も全国的に猛暑でなく、酷暑だそうで・・・暑かったですね~。
 それでも筑波山の山頂近くであった山友は、
 「これでも今日は涼しいほうですよ」だとか。

 流れる汗が目の中にまで入ってきて、眼が痛いです。
 でも筑波山の常連様がたはとってもお元気な姿を見せてくださり
  私たちも励みになります。



 

何とか文章を書こうかと思いましたが
ちょっと無理なよう?なので
一枚の絵にまとめてみました。

山百合がきれい、タマゴダケがたくさん。




 




高い場所にタマガワホトトギス、咲き始め。
全体的に山の中は薄暗く
花写り悪い。







望遠でイワタバコ撮影
上のほうはこれから咲き始めです

友人にもっとたくさん花が咲いている場所を
教えていただいたが

今日はパスします。ごめんなさい。





ヒヨドリバナにアサギマダラ
オニヤンマ3匹







 

(白雲蘭)

 
明日からもしばらく暑さが続きそうです。
しっかり食べて水分補給し・・・また頑張りましょう。


                                        ふるさと山歩きに戻る