2020.7.19
 やっと少し晴れ間が見えました。
今日は日曜日とあっても “梅雨とコロナ” の影響もあり心配ですが
山に出かける人はいるのでしょうか。




 

「海を渡るチョウ」と呼ばれているんですって
アサギマダラ
今年初めてお目にかかりましたよ






ヒヨドリバナの蜜を吸って元気をいただくのかな?






急に陽が照ると  暑くって
気温の差についていけません
つい涼しさを求めてグリーンの園へ





山百合の花

高いところから見下ろした風景の
感想を、みんなに聞かせてほしい


(高いところに咲く花をズームで撮影)



 
(歌仙草)



○○先生、カセンソウが咲いていましたかと
聞かれましたが、朝はこんな感じでした。








オオバギボウシ
いつも通過するたびに蕾でしたが
今日はきっちり咲いていました


かっこいい姿を披露






チタケ
栃木県で有名なキノコですよね
おそばのだし汁として有名な話を聞きました




 

コクラン

薄暗い場所に小さくひっそりと咲く
この花の魅力に惹かれ撮影しているのですが
自分のカメラではいつもぼんやりとした作品に
仕上がっています。



 
 本日は山友と呼ばせていただくには恐れ多いことですが、写真の○○先生にお会いし
相棒が助言通りに望遠撮影にチャレンジいたしております。
 出来栄えはともかく、楽しみに思うことが一つでもあれば、この日は最良の日としましょう。
 ありがとうございました。

                           
                           ふるさと山歩きに戻る