2021.07.22
 毎日暑い日が続いてどこに出かけるのも、つい億劫になってしまいがちですが
今日は筑波山に出かけてみます。


 

ウバユリ
先日はまだ蕾でしたが今日は咲いています
山百合のような派手さはありませんが
元気な力強さは感じられます








コオニユリ
同じ百合の仲間なのでしょうか
派手な色彩で目を引きます









ヤブミョウガ

白い花が清楚さを与えています






カセンソウ
寂しそうに見えました


もみじが紅葉?していたので
驚きました




 





秋の季節と勘違いしてしまいますね





藪の中にガガイモの花



拡大してみるとこんな感じです





メハジキ




可愛い花が毎年見られ
感謝です



毎年お盆の時期に見られる花





そうです。
キツネノカミソリ





まだ早い時期なのか
数本だけさいていましたが
間もなくこの周辺もオレンジ色に染まるでしょうね。


              ふるさと山歩きに戻る