2020.7.26

今日も雨、じっと自宅にいても…と思い、イワタバコの花を見に出かけた。

梅雨の合間と言ってもこんなに雨の日が長いといい加減、いやになりますが
山には季節の花が咲いているのでしょうか。


イワタバコ



 


こんなに沢山の花を見ることは珍しいね。

これも雨が多いせいかな?





ちょっとした晴れの合間に
見せてくれた花の輝き






岩にびっしり咲いて  楽しませてくれて
ありがとうと感謝






岩の上から沢に向かって山百合の花が
美しい姿を見せてくれた







この大岩に山百合の花を毎年見ているが
咲いている姿を見るのは初めて
今日は来てよかった。






花の中に虫がいた
自宅にもどりみてわかったことです

咲いたばかりの花だったんですね





沢の水音の大きいこと
水量が多いのでここでも驚き





ウバユリも もうすぐ開花です







タマアジサイ
カメラを向けたら陽が射した瞬間を狙いカチャ






沢の路







キツリフネ


 




コオニユリ咲きました





コオニユリ



      ふるさと山歩きに戻る