2017.7.30






 









キツネノカミソリ

緑の雑草に交じって真っ赤な花が?・・・
特徴のしっかりした花ですね。







クサギの花が咲きだしました。



クサギの木は臭い匂いがするのでこの名がついたそうですが

花自体はとっても甘い香りがするんですって!






晴れの合間に燧ヶ池が良く見えました。

稲穂が出始めましたね。

あっと言う間に黄金色に染まりますよ。

 





オオバギボウシ …花が多くて首が折れそう・・・




オオバギボウシ花アップ







枸杞 (くこ)

本来は夏の終わりに花が咲くんだって!
隠れるようにして咲いていた花を見つけました。








蒸し暑さの中、涼しそうに見えませんか?
ここはまだ紫陽花 最盛期





  


薄緑のきれいな葉・・・どんなお花が咲くんでしょう!



 ふるさと山歩きに戻る