2020.08.02
 やっと梅雨明けの情報が届きました。
 長かった雨の季節の終了とともに
今度はこの暑さで身体が
 追い付かないかなと心配です。

 
山の中にオレンジ色の花が目立ちます
しばらく前に同じ道を歩いた時は全く姿の無かったはな。



 

キツネノカミソリ






光が差し込みまるで別の花のような輝き
季節が来ると忘れずに顔を出してくれる
またしても自然の営みに感心!





 

裸ほおずき

淡黄色で下向きに花がつき小さくあまり目だたない
晩秋に紅く熟した実はよく目につきますね






淡紫色のクコの花
木にトゲが多いが花以外は
薬になるんですって。
秋には赤い実を付けるそうですが
なかなか見られません。





クサギの花

大分咲いてきました。
こちらは秋に青い実を付けますね





 

メハジキ
○○さん、メハジキの花を
ゆっくり見せていただきました。





ひとつづつ見ると
愛嬌ありますね








 

コオニユリ
満開です






ギボウシ
青空をバックに存在感が大です。



 それにしても太陽がじりじりしてくると 汗びっしょりになりました。
 これから身体が夏向きになれるまで大変です。
 また、終息を迎える可能性が見えないコロナ生活も続きますので・・・


                             ふるさと山歩きに戻る