2020.8.6
外出自粛要請や梅雨明けて、気温が上がり山の中といえど
出歩くのが大変な季節になりました。
 今日は特に早めに家を出たのですが、出発前から汗がたらたらと流れ
今日の山歩きはどうなるのでしょうか、心配です。

さすが8月ともなれば
長い梅雨の季節の影響で、稲の穂の出遅れが
心配されましたが、ぞっくりと出ていました。

イノシシ除けの電柵を設置している農家の方も
汗だくの作業中です。


 




おや、外来種?のクサガメ?もユウユウと移動中。



キツネノカミソリがお出迎え





見送られて山中へ

ここでもう下山されてきた〇田さんとばったり。
いつも笑顔であいさついただき、
いつもHPを見ていただいているそうで感想をいただき
ありがたく感謝です。




 













   


筑波山       宝篋印塔


 

トンボとセミ





    

萩の花










kuromuyourann


 
     汗だくでとても疲れました。何度も休んでやっと車に戻るも、数台の車のみが
     待っていてくれました。 やっと梅雨が明けたと喜んだら、この暑さです。
     

                                   ふるさと山歩きに戻る