2020.8.9
 長い梅雨がようやく空けたらこの猛暑。何度この挨拶を書いたかなと
思い出しながらの山歩きですが、歩いてみると意外にも涼しい風に癒される。



 

道しるべのコバギボウシ
オオバギボウシから交代の時期ですね

頑張って登ります!



 

タマアジサイやウバユリも元気
久しぶりのこのコース
知らない道もできている






トチバニンジンも今日の案内人
赤い実が増えていた








この道も修理していただけたんですね
感謝






イワタバコ
まだ間に合いました。群生を望遠で撮影。






展望台への懐かしの通路
思い出 びっしり~詰まって
懐かしさ100倍






展望台にコバギボウシが・・・






清楚なソバナでホットひと息
涼しい色彩に暑さ半減


 





最後はタマガワホトトギスです。

黄色い花を撮影するのは難しいです


 

全く見たことのない この場所で
ハクウンランに出会うのは
とても奇跡に近いです









こんな小さな花を撮影しながら
歩いた仲間たちを思いながら
今日も元気で歩けることに感謝!

 

暑いだの疲れるだの文句をぶつぶつ言いながらの
山歩きでしたが、帰宅してみればまた行きたくなる。
不思議な現象に苦笑い・・・


ふるさと山歩きに戻る