2020.8.11
  白いイワタバコの花が咲いたよ~、まだ見られるかもしれないから
おいでくださいとのメールをいただき、早速出かけていきました。
 
  いつも、元気のいい優しい笑顔の会長さんの顔を浮かべながら
 急いで目的地まで行きましたが、果たして会えるでしょうか?
  


先ずは芳賀富士にご挨拶をします。
いつものように、いつもの場所で。



 


ここでひとまず休憩して体を冷やしてから
出発です






何組かのご夫婦が先を急ぎます


もう上から降りてくる方もいましたが
うちにいるより涼しさが違うって言ってたよ





にょきっとご挨拶していただき
恐縮です





いや~高い場所に大軍が目を見開いて
大歓迎してくださるなんて!





先日の倒木で登山道が崩落
皆さんで修復してくださったそうで
会長さんはじめ皆様ありがとうございます。








沢の中の散策はやめられませんね。
いつまでもこうしてはいられません。


白いイワタバコは落ちてしまっているかもしれません。



あ、ありました。咲いていました。



だんだん少なくなって寂しい気もしますが
まずは会えてよかった





ペアで並んでくれたので
撮影開始 いいね。






しぶきに当たってしばし休息
それにしても涼しい~





高いところに大株のたばこが見えましたが
あまりの高さ、そして足場の悪さに
これぐらいで良しといたしましょう!



 ウララ会長さん、いつも大変お世話になりましてありがとうございました。
 雨巻家族の皆さんにもほかの山でもお会いできて、元気の出るお言葉を
かけていただき心から感謝です。

            ありがとうございました。

                                      ふるさと山歩きに戻る