2019.8.21

今日の筑波山は雲の中。
遠くから見て霧がかかっているところは、山に入ると涼風が
吹き抜ける・・・歩きやすいところですが、相変わらず  暑い!
 



 

菊芋の花が咲き始める
背景が青空だったらイイネ






雨が降ったせいでしょうか
木の根っこや石の上は滑りやすい。





遅咲きの草紫陽花がまだ残っていた。
じっくり撮影。しかし薄暗く撮影困難。






花をアップで見るとこんな感じ
面白い花でしょ。そう思いません?





 

まだまだタマアジサイがとっても元気です



近くでアップで撮影開始
こんな感じ・・です。






しばらくぶりで歩いたら、迷い道
お陰で
ツルリンドウに出会いました。





木の陰にヤマジノホトトギス
日陰の花で色白くひ弱そうに見えました




ツリフネソウはどの花の見慣れた葉っぱのみ
見るのをあきらめて帰ろうとしたら
呼び止められた。
誰にって?
勿論、ツリフネソウにですよ。




花に呼び止められたという経験を
よく先輩方に聞きましたが
本当にそういうことってあるんですね。







可愛い表情のミヤマウズラ









                            ふるさと山歩きに戻る