2017.8.27


友人のブログの野草の写真を見て、急に花に誘われたかのように筑波山のふもとに出かけた。



  

ママコノシリヌグイ

花があまりに小さくて・・・
レンズを通してズームアップしてみました。




途中であった女性2人組
タマアジサイの花が見たくて今日はここに来たんですって!
こんなきれいな花に会えてよかったね。






 

朝陽を浴びて・・・
深い緑が輝く瞬間に出会いました。






 

キツリフネ
あなたの姿を見たくて何度ここに通ったことか
釣舟様だけが知っている。




  

ミヤマウズラ

山友から聞いた話ですがこの滑稽な容姿をした
ミヤマウズラが筑波山から突然姿を消したんですって!
だからここで見たのは内緒~です。




  

センニンソウボタンヅル
花は同じようですが、葉っぱの形で今年も覚えたね。





モミジガサ

先っちょのくるりんが
イイ感じ




ふるさと山歩きに戻る



   



  帰り道 友人が筑波山が正面に見えるところでカフエをオープン予定です。
本日は内覧会ということで招待を受け、友人と一緒に寄り道し
  コーヒーをいただいてきました。



毎月第2、第4木曜日には認知症の方、その家族、
認知症に関心のある方を対象に認知症カフエを開催します。