2018.8.30

 週末は又台風が来るとかでまた心配になりましたね。
今日はどのような風景、花たちに会えるか楽しみに歩きます。
おなじみの筑波山を愛する人たちとお会いし、近況をお伺いします。
そして、皆さんに元気を貰いながら出発で~す。



ミヤマウズラの愛嬌の良いこと。
岩陰に咲く花は白く純粋に見えます







足元にさく ヤマジノホトトギス






 

御幸ヶ原には夏休み最後の家族の方など
大勢の人たちがいます。
女体山山頂も青空で遠くまで見渡せました。


金鈴花 

金鈴花
たくさんの黄色の小花を付けていましたが
良~くみると一度折られてしまった跡があります。
その後、見事に再生され、きれいな花をつけています。
          


  


本日の風景をまとめてみることにします。

トリカブトも咲きだしました









オオヒナノウスツボ
愛嬌のある顔が見られました。






最後はツルニンジン・オオバカモメヅルです。
風が強く当たる場所のもみじは
すでに紅葉を始めています。






余談になりますが、すれ違った男性の方に聞かれましたが
山歩きをされている方で熱中症になられた方はいますかね?

そういえばそのような話は聞きませんが・・・皆様はいかがでしょうか?
 ふるさと山歩きに戻る