2017.9.6

昼頃には雨がやみますよというので筑波山に足を運びましたが、一日づっと雲の中でした。
晴れた日のように写真は写らないし、第一絶景は全くなし・・・。
でも、だあれもいない山の中は後ろから追い抜かれる心配はないし、
ゆっくりと休み休み・・・あっちにきょろきょろ、こっちへ行ってみるよと
そんな日もいいもんですね!



            

            彼岸花・・・霧の中で光って見えたよ!  今年は早いね。
                   足元には蕾がいっぱいあったよ。




 

ツリフネソウ
まだまだ早いかなと思ったけど

間違いなく季節は変わっているね。



もう秋だね    吾亦紅
今年の十五夜は10月5日だよ
忘れないようにしましょう。



 

キバナハキギリ
今度は黄色い花の登場。






ツルボ
淡いピンクも終盤です。



 

ツルニンジン






あら、こんな1ところにオオヒナノウスツボ
すっかり忘れていたよ



こんなにたくさん花をつけて大きな木に育ったね






ヤマジノホトトギス

今年は見る機会が少なかったので今日会えてよかった。


 


暗い山の中に ミヤマウズラ




菊芋
足元をかき回すイノシシの世界を垣間見る


ということで一日雨や霧の中にいました。
下界?に下りてみると、今までの世界は何だったの?
と思うほどのすっきりした稲穂の田んぼにいました。

稲刈りが終わるまで晴れてほしいなぁ・・・と私の願い。



 ふるさと山歩きに戻る