2021.9.15
 日曜日の混雑をさけて筑波山へ出かけてみることにする。
9月も半ばとなり、あの暑さはどこへ行ってしまったのかと思うほど
涼しくなってきたので、秋の花を観賞に出かけてみたのですが・・・


想像もしなかった大文字草が目前に現れた
今日ここまで来てよかった!







昨年は所用が重なり、ダイモンジソウを観に来たときには
もう終盤であったが・・
今日は咲き始め、ラッキー!




 

ダイモンジの大の文字は正にこの花のごとくですね






白い花に紅い葯が似合いますね






登山道





後ろを歩いていた方が「まぁ~キレイ、花畑みたい」と
感嘆の言葉






うつむき加減の
フクオウソウ




遠くの花を望遠で




草刈りされず無事でよかった





終盤のジイソブ

 



カシワバハグマ





モミジバハグマ







ギンリョウソウ
今年はたくさんの出会いを
楽しませていただきました




ミゾソバのごく小さな花




紅く染まった雪笹の実






キバナアキギリ
最終になっています





イヌショウマ






足下に
麗人草

なかなか観られなくなりました





しばらく工事は続きそうですね


コロナの影響で外出がままならない日々ですが
たくさんの花に出会い、
活気ある一日をすごすことができました。




 ふるさと山歩きに戻る