2022.9.18

 自宅からみえる筑波山は雲の中だ。
 朝早々と旬の野菜などを筑波山を越えて、届けてくださった
古くからの友人に、今から筑波山に行こうと思っている旨を伝えると
 「筑波山は雲の中だよ」と苦笑い?されてしまった。

どうか雨よふらないでお願いしながら
駐車場に着くと、山友の○○さんからメール
しばしお話ししてから歩き出す。


   

数台の車とキバナアキギリがお出迎え




コノコースのカシワバハグマは
花が痛まずきれい





イヌショウマも新鮮に映る






シロヨメナ?かな
薄暗いところで目立ちます





四阿は霧の中

すれ違った方は数名の寂しい通りです





対照的に賑やかなのは
山中のタマゴダケ





 

ウバユリもそう果になっていました







ライトを持っていたらつけた方が良いですよ
若い男性の方にアドバイスを受けたが
まだ大丈夫かな?と
忠告を聞かずに下山。

台風の余波で風強く、
下山と同時に大雨に降られてしまいました


 ふるさと山歩きにもどる