2021.9.19
 9月の連休とあって筑波山の人出を想像するとちょっと
出かけるのを躊躇しましたが・・・
マイナーなルートを探し、とりあえず出かけてみます。

駐車場は超満員ですが、目的別なこともあり
自分たちが歩こうとしている場所には
人影なし?


 

まだ早いかなぁ~と思っていた
アケボノソウが咲いていました。






つぼみの花が多い中
ここは満開状態





蟻が戯れ蜜を吸っていましたので
撮影の間 少し遠慮していただきました






昨日の台風の影響か
沢はどこも流れが急で
慎重に徒渉?します

しばらくぶりの経験です






ゲンノショウコの赤紅色の花を見つけました







こちらは薄紅色と
花一つにも色は様々です








空を見上げれば、ロープウエイが
短期間間隔で動いています




 

もうまもなくお彼岸ですので彼岸花が所狭しと
咲いています。
ここは昨日の大風で残念ですが
倒れてしまっていました










サラシナショウマ

今年はまだ蝶のアサギマダラに会う
機会がありません





頂上付近はツリフネソウが満開ですが
太陽の光を浴びた花は
全く別の花に見えました



 ふるさと山歩きに戻る