2022.9.25
 今日は先日蕾のままのアケボノソウが気になり
 すっかり涼しくなった気温を肌で感じながら歩いてみます。

十五夜の季節に間に合わなかったススキが秋空に映えます
見下ろす田んぼは稲の刈り取りも終わりのようで
すっかり秋景色


 


まずは気になるトリカブトを探しながら
数年前に訪れた場所を散策

先日の台風の影響で、すっかり荒れ果てた
その場所に
ひそりとさくアケボノソウを発見






暗闇のため撮影思うようにできず
下った分だけ登り返すなど
誰もいないところを行ったり来たり





雨の後の
ツリフネソウは いきいきと
良い感じ!





今日の道案内人?




フユノハナワラビ

色よし、葉の形良しです





アケボノソウ

陽が当たった場所では満開です







 



小さな花を大きく写しました




二センチにも満たない
ちっちゃな花







コシオガマ



 


刈り取られずに残った草むらの中で
淡いピンクの花を咲かせています






偶然通りがかった方の教えていただいた
草ボタンを見に車で移動です








花の先端のクルリンがいいね





久しぶりの出会いです

紹介いただきありがとうございます

 
ふるさと山歩きにもどる