2021.9.26
半袖で歩くのには、 めっきり涼しくなりました。
病み上がり?のため今日は山麓足慣らし歩きになるかもしれません。
 


歩き慣れた道ですが、周囲はすっかり秋景色です







3年ぶりにこの場所でレイジンソウに合いました

あまり暗闇でシャッターを押すので
はっきりくっきりとはいかないようです。






ツルアリドウシが赤い実をつけていましたが
1個の実に春には白い花を
2個つけていましたね。





 

アサマヒゴタイ
頂上に行かないと出会いがなかった花が
ここでで合い、最初はアザミと勘違い
よく見ると葉も花もちょっと違いますね








ここの先の方のクルリン?をみて
以前 山友に教えていただいたことを
懐かしく思い出しました








白ヨメナ


何でもない花ですが、蜂が花にとまり
気になりましたので撮影です




これはミゾソバのようです



 

毎年このような小さな花ですが
あまりに可愛いので、つい




シャッターを押したくなるのです








コシオガマ
今日も気になり探し当てました
草藪の中からひっそり顔を出しました




 
ふるさと山歩きにもどる