2020.9.27

 山の友人が教えてくれた雪入り周辺ハイキングコースをもとに
すっかり忘れてしまった山歩きに挑戦することにする。




 

三ツ石森林公園を出発してみることにしたのですが
数年前に友人に連れられて来たことを
かすかに思い出しながら出発です



  

ボランティアをされているという方から
山の案内を聞きながら歩き出す



 

山の案内板がしっかりしているから
迷子になることはありませんと
言葉をかけていただきましたので
安心です





何とい花でしょう
花はもう何もなくなりましたので
貴重です




浅間山への登り
前回友人と来た折にはなかった裏山コース


 
    

浅間山山頂
ここまで来たら思い出しました

帰りは急な坂道を下ります







下山してから撮影しました







ヤマハギ
緑の中で映えますね





カシワバハグマ
ここで見るハグマはスタイルが美しいです






展望台から見る石岡の街?






ツリガネニンジン





雪入り自然公園
ネイチャーセンター






ネイチャーセンターからみる
かすみがうらの街




 ふるさと山歩きに戻る