2019.9.29

山歩きを楽しむのには最高の季節となりましたが、
だんだん撮影したい花などに出会うことが減ってきました。
食欲に負けない体力作り?に励もうと、頑張って歩いて楽しもうと思います。


 

キャンプ場で撮影したシロヨメナかな?
すっかり雑草が刈り取られた中で
この花だけが輝いていた





カシワバハグマ
毎年同じ花の出迎えを受けるが
自分の体力は徐々に変化あり
少しさびしいかぎり






今咲いたばかりのような初々しさ
草むらの中で目に付きにくかった




葉を見るともみじのような
モミジバハグマかな






足元に倒れていた
可愛そうにと起こしてあげると
フクオウソウ




草むらにうずくまって
トリカブト
小さな背丈の花でしたが目に付きやすかった


 



ツルリンドウ
今日も咲いていたので つい撮影してしまう





こちらの花はそう果になっていた




ちなみにこちらはツルアリドウシのそう果






ユキザサ
ユキザサもそう果になっていた








最後はツリフネソウ


   おなじみな花ですが、今年は気温がいつまでも暑く 冬の花は
   なかなか咲いてくれないのが残念です。
                                        ふるさと山歩きに戻る